教育

★ 2018年12月18日 気になるもの:人工知能型アプリ教材 『Qubena WiZ for Math』

マサトです。

タブレットを使った算数学習と言えば『RISU』が有名ですが、人工知能を使った新しいサービスが登場したので記録しておきます。

その名は『Qubena WiZ for Math』

『Qubena』はキュビナと読みます。

運営会社はCOMPASS

最大の特徴は人工知能がその子に合った問題を出題してくれること。

人工知能が間違え方を解析してつまずきを解決する問題を出してくれる。

公文+人工知能+タブレットというイメージでしょうか。

できる子もできない子も楽しく算数・数学を学ぶことができる可能性があります。

しかも講師(人)によるサポートも付いてきます。わからない事があればチャットで質問できる。

以下にサイトのスクリーンショットを貼っておきます。

■人工知能が教えるオンライン家庭教師『Qubena WiZ for Math』

https://wiz.qubena.com/lp/math_01/sp/

■一週間おためし

■対応端末

■料金は月額9800円

■サポート内容

■個別指導塾との比較

■家庭教師との比較

■さらに安価な『Qubena WiZ Ligh for Math』
も登場

月額1950円
5日間の無料体験も可能。

■おわりに

娘はiPadで視力を落としてからタブレットには近寄らなくなりました。

ですから、おためしさえもやりたがらない気がします。

一応ダメモトで娘には話してみようと思います。もし、娘がおためしに同意してくれたらその時はレビュー記事にしたいと思います。

マサト

via PressSync