未分類

★ 2018年12月18日 遺伝子検査キット ジーンライフの『MySelf2.0』3人分が届きました

マサトです。

以前記事にした遺伝子検査キット ジーンライフの『MySelf2.0』

■MySelf2.0とは

遺伝子検査と性格分析(ビックファイブ性格分析)を組み合わせて自分自身を知ろうという製品です。パッケージには自己分析遺伝子検査と書かれています。

公式アンバサダーにはあのメンタリストDaigoさんも就任しています。

通常価格29,800円のところ9,800円だったので思い切って家族全員分(3セット)を購入してしまいました。

それが先日届きました。下の写真です。

■GeneLife Myself2.0 遺伝子名リスト

公式サイトには遺伝子名のリストも掲載されています。

■その他の商品

商品ラインナップにはメタボ、肥満、肌老化、スポーツ、祖先などをテーマにした商品もあります。

■おわりに

なぜ三人分なのか。

娘を観察していると、自分と似ている部分が多々あります。でも妻に似ている部分もあります。

どこが父譲りでどこが母譲りなのか客観的な裏付けが欲しい。

家族全員で検査する事でどちらの形質が娘により影響を与えているのか各遺伝子別にわかります。

結果を全面的に信じるかと言われればそれはわかりません。

『少しお金のかかるハイテク占い』と言ったイメージでしょうか。

だ液を採取して送るだけなのですが、なかなか年末は忙しく。落ち着いた時間が取れません。

なんとか年内には開封して検体を送るところまではやりたいです。

マサト