今日の出来事

★ 2018年12月19日 Amazon Cyber Mondayで買ったスマホ『Oppo Find X』が届いたのに設定するヒマがない件

マサトです。

以前も書きましたが、AmazonのサイバーマンデーでSIMフリースマートフォンを買いました。中国メーカのOppo の製品です。

名前は『Find X』

そのFind Xが届きました。

■箱はこんな感じ

■箱を開くと本体が現れます

画面占有率を高めるため、カメラが必要に応じて自動的にスライドして現れる「ステルスカメラ機能」が1番の目玉。

そして35分でフル充電が可能なOPPP独自の高速充電システム「Super VOOC」も期待の注目機能。

そしてデュアルSIMによる同時待ち受け機能はキャリアモデルにはないSIMフリーモデルならではの機能。

docomoとSoftBankの同時待ち受けなんて体験した事がありません。本当にできるのか早く試してみたい。もうワクワクが止まりません。

同時待ち受けできる本機であれば先日のSoftBankの通信障害があっても安心!?

■セット販売のLINEモバイルのスターターキットと並べてみました。

SoftBank傘下となったLINEモバイルですがSIMはdocomo系とSoftBank系の回線から選べるようです。

手堅くdocomo系の回線をチョイスしようと思います。

早く起動して使いたいと思うのですが、なかなかまとまった時間が取れません。

蛇の生殺し状態です。

年内には運用を開始してレビュー記事を書きたいと思います。

マサト
via PressSync