中学受験

◆なんと明日は 四谷大塚 夏期講習判定テスト またしてもノーガード戦法か?

こんばんは、マサトです。

まだまだ日があると思っていたら月日が経つのは早いもので、四谷大塚の夏期講習判定テストが明日に迫っているではありませんか。

早稲田アカデミーのサマーチャレンジテストに続いて、またもやノーガード戦法になりそうです(笑)

講習会判定テストとは

夏期講習で学習した内容の到達度を測定するテストです。

科目は算数と国語

それぞれ100点満点 20分

受験料は無料です。

昨年の結果

得点が191点

順位は校舎では惜しくも2位でした。

順位が出るなら対策しておけばよかったと深く後悔した記憶があります。

前日でも娘は呑気です

やはり少女マンガを読んだり、自作のマンガを描いたりしています。

作品その1 恋してフォーチュン♡

作品その2 天使ちゃんの♡かくしごと

でも、このマンガ意外と面白かったんです。
コマ割りやセリフ、ストーリーなど小2の作品とは思えないクオリティ。

はい、親バカです(笑)

でも、娘のマンガを読んだらあまりの出来に大笑いしてしまい、テストのことなんてどうでも良くなってしまいました。

わかっています甘いですよね。

でも、勉強ばかりが教育ではないと思うんです。

娘が夢中になって打ち込んでいる事を認めて伸ばしてあげたい、応援してあげたい。

それもやっぱり親心なんですよね。

明日は、試験前に数時間の猶予があるので、そこで悪あがきをしてみます。

S組のライバルたちはバッチリ対策してくると思うので、うちの娘は本番の強さで立ち向かいます。

果たしてどんな結果になるのか、良くても悪くてもこのブログにて公開します。

娘の良き試練になるのもまたよしです。

ではお楽しみに

マサトでした。