小1の娘が公文の国語 GⅠ教材の終了テストに挑みました。
F教材までと比べてG教材はやはり難しい内容でした。
小学1年生が中学1年生の教材に取り組むことは大変だったと思います。
でも未来フォーラムに行くという目標のために頑張ってくれました。
パパが立てた厳しいスケジュールにもよくついてきてくれました。
わが子ながらその頑張りには頭がさがる思いです。
その努力が報われるのか、それとも残酷な結果が待っているのか
祈るような気持ちで娘を送り出しました。
教室の片隅から娘の背中に向けて祈りを送ります。
娘の背中からは、やや苦戦しているような様子が伺えます。
胸はドキドキして、とにかく祈るような気持ちで過ごした時間はとても長く感じられました。
「時間オーバーしないようにね」、「漢字は特訓を思い出して、丁寧に書いてね」と念を送り続けました。ここで不合格になると、次は1年後まで待つと思うと胃が痛くなりました。
そうこうしているうちに娘が解き終わったようです。
先生が採点している間に娘は私の方へ駆け寄って「たぶん、できたと思う」と言ってくれました。たのもしい娘です。
さぁ結果が出ました。
点数は95点、惜しくも100点は逃しましたが、時間も基準内で文句なしの合格でした。よかったーーー
これでGⅡ10までの教材を三月末までに終えることができれば未来フォーラムに行けるのです。
やったね娘、本当に頑張ったね。