今日の出来事

2019年 F1 第10戦 イギリスGP ガンバレ ホンダ!!

F1大好きマサトです。

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンの劇的な逆転優勝から2週間。

今週は、海を渡ったイギリス シルバーストーンサーキットにて第10戦 イギリスGP が開幕します。

ホンダの13年ぶりの優勝で俄然面白くなってきた今年のF1。

地上波での放送がないのは残念ですが我々にはダ・ゾーンがあります。

ライブで見たい方はぜひダ・ゾーンで

https://watch.dazn.com/ja-JP/sports-2/?gclid=CjwKCAjw36DpBRAYEiwAmVVDMKqNMajLZytbXaOO69beZW8zSwS17VZ9QTttBo7Vtt__bosM8RxqDxoCi4cQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

今週末なスケジュールは以下の通り。

イギリスGP スケジュール

場所:シルバーストーンサーキット

7月12日(金)
フリー走行1回目
18:00~19:30
(現地時間 10:00~11:30)

フリー走行2回目
22:00~23:30
(現地時間 14:00~15:30)

7月13日(土)
フリー走行3回目
19:00~20:00
(現地時間 11:00~12:00)

予選
22:00~23:00
(現地時間 14:00~15:00)

7月14日(日)
決勝
22:10~
(現地時間 14:10~)

注目のポイント

①フェルスタッペンの連勝なるか

奇跡の逆転優勝を果たしたフェルスタッペンは覚醒したか?

パワーがモノを言うシルバーストーンで2戦連続の奇跡はそうそう起きないと思われる。

それでも、ファンは期待してしまう。

ホンダとフェルスタッペンの連勝を

あの男ならきっと何かを起こしてくれるはず。遠く日本から勝利の願いを送りましょう!!

②ピエール・ガスリーは速さを見せられるのか

前戦では同じマシンに乗るフェルスタッペンに周回遅れにされるという屈辱を味わったガスリー。

チーム首脳の発言を聞いても、ガスリーに残された時間はあまり残ってはいないようです。

崖っぷちのガスリーが覚醒してスーパーサイヤ人に変身して欲しい。

今度はガスリー車がエンジン 「モード11 ポジョン5 」を発動させて光る走りを見せて欲しい。

③トロ・ロッソ勢の活躍なるか

オーストリアGPではマクラーレン勢やアルファロメオのキミ・ライコネンの活躍の陰に隠れてしまったトロ・ロッソのダニール・クビアトとアレクサンダー・アルボン選手。

ここは思い切ってホンダには「エンジンがどこまで耐えられるか限界に挑戦します。壊れるまでパワー出します!!」宣言をして見てほしい。

ベスト・オブ・ザレストの座をマクラーレンから奪ってみせてくれ!!

④メルセデスの逆襲なるか

前戦オーストリアは標高と気温が高くメルセデスには合わなかったが、平地&気温が低いシルバーストーンでは強さを取り戻すはず。

強いメルセデスにフェラーリ、レッドブル勢は対抗できるのか見ものです。

強いメルセデスを倒してこそ価値がある。

でも、ハミルトンの優勝は見飽きました。
もうお腹がいっぱいです。

やっぱり伏兵の優勝が面白い!

打倒メルセデス!みんなガンバレ!!

⑤フェラーリ ルクレールの初優勝は?

前戦、初優勝を逃したフェラーリの新鋭 シャルル・ルクレール選手。

もはやメルセデスの優勝では盛り上がらない今のF1。

ここは若手のホープ シャルルが初優勝するとシリーズが一気に面白さを増すと思います。

でもフェラーリファンにとってはイタリアGPでのフェラーリ優勝が見たいはず。

そしてそれはベッテルではなくシャルルの方が盛り上がりそう。

その為にもここらで1勝しておくとプレッシャーが減ると思うのでガンバレ!シャルル!

⑥マクラーレン対レッドブル

ホンダを貶めてルノーPUを載せているマクラーレン。ルノーPUと決別してホンダと組んだレッドブル。因縁ですねー。

コンストラクーランキングでもレッドブルが3位に対しマクラーレンは4位

予選や決勝でも2台のレッドブルのうち1台はマクラーレンに食われる状況。

今回はビシッと格の違いを見せつけて欲しい。

と言うわけで見どころ満載のイギリスGP

しっかり見届けたいと思います。

ガンバレ!ホンダ!
ガンバレ!レッドブル!
ガンバレ!ガスリー!
ガンバレ!マックス!

マサト