おススメスポット

★ 2018年8月18日 那須旅行 2日目②

マサトです。

那須ハイランドパークを後にしてホテルに向かいました。

■敷島ファームの牛たちがお出迎え?!

■ホテルチェックイン

二泊目は『ホテル フロラシオン那須』をチョイス。もちろんママのセレクトです。

前日の和風温泉旅館から一転して洋風。
でも、温泉露天風呂は外せません。

客室には相田みつをさんの作品が壁にかかっており、娘が気に入ったのかさっそく暗唱していました。

■夕食

前菜
水牛のモッツァレラチーズ、バジルソース&パインソース

お造り
刺身と湯葉

蒸し物
海老のあんかけ

魚料理

ご飯&味噌汁

デザート

ホテルが大好きな
娘の笑顔が見られて本当に幸せでした。

■世界一幸せ

またまた娘の名言が生まれました。

夕食後の娘は上機嫌でした。

部屋に戻るとベッドの上でぴょんぴょん跳ねています。そして

『私、世界一幸せ!!』と言ったかと思うと
あっという間に寝息を立てて寝てしまいました。

親冥利に尽きる娘の言葉は何より嬉しかったです。

『幸せなら良かった』とその時は思ったのですが・・・

あとでトンデモナイことに

■ギリギリ露天風呂に間に合う

覚楽の露天風呂は24時間入浴可能でしたが
ホテル フロラシオン那須の露天風呂は24時までしか入ることができません。

美味しい晩御飯でお腹いっぱいになったマサトはベットに倒れ込んで眠ってしまいました。

気がつくと23時を回っています。露天風呂は24時まで。ギリギリの所で目が覚めました。

『ギリギリの男』の面目躍如。
我ながら持ってます。

貸し切り状態の露天風呂はとってもリラックスできて気持ち良かったです。

朝まで入っていたい気持ちを断ち切って自室に戻りました。

やはり温泉宿は一泊では足りない。しっかりと味わうには少なくとも2泊は欲しい。

■真夜中の絶叫!

夜中の2時に娘が目を覚ましました。

『あれ、露天風呂は?』

僕『もう閉まったから明日の朝ね』

娘『パパと一緒に入りたかったのにどうして起こしてくれなかったの〜』と大絶叫!!

真夜中の大絶叫は隣の部屋にも響き渡ったことでしょう。

人騒がせな我が家ですみません。

こうして那須旅行の二日目が終わりました。

マサト

via PressSync