今日の出来事

平成31年3月24日(日曜日)平成も残り38日:シルバニアファミリー展と貴和製作所でアクセサリーづくり

マサトです。

今日は娘が朝からピアノを弾いたので、ママが上機嫌。

銀座に行く事を許されました。

娘のお目当はキラリトギンザにある『貴和製作所』アクセサリー作りにすっかりハマってしまったようです。

期間限定で今日までの春色レジンアクセサリーフェアは1800円。

シルバニアファミリー展

手元にチケットがあったので家族3人で行ってみました。

が、とにかく凄い人だかりです。まだ午前中だというのに。午後は入場制限かかりそうな勢いでした。

確かに建物や家具などが精巧で大人が見ても結構楽しめます。

ジオラマも展示されていて、その世界観に入り込んだような気分が味わえました。

写真撮影OKゾーンに差し掛かると行列が全く進みません。何枚も撮影するので進まない進まない。仕方がないのでスマホを娘に託し肩車をして撮影してもらいました。

これは文化服装学院とのコラボ作品です。

ヨットのジオラマ

原寸大のジオラマ?記念撮影スポットになっていました。

展示エリアを抜けて販売コーナーへ

イベントスクエア今後の予定

ニャンコ先生ファンとしては夏目友人帳展 は外せないですね。

アニメ作品は見ていませんが、印象的なタイトルは記憶に残っています。

のらねこグンダンは初めて知りました。
勉強不足でした。

貴和製作所でアクセサリーづくり

松屋からキラリトギンザに移動!!

娘の大好きなCHANELビル

Cartierビル

貴和製作所に到着。今月2回目の貴和製作所です。どんだけ好きなんだ!!

お目当は期間限定の春色レジンアクセサリー

ウサギのモチーフを選べるのは今回だけ

貴和製作所のポイントカード
カフェの料金も割引になります。是非作っておきましょう。

併設のカフェのベーグルは舌の肥えた妻も大満足の美味しさ!!

カフェ・オ・レも美味しいATELIER Cafeはおススメです。なんとカフェでお茶を飲みながらアクセサリーづくりを楽しむ事も出来るんです。

僕と妻はカフェでお茶しながら娘を見守っていました。娘は同じ作業台でアクセサリーづくりをしていたおばさまに話しかけて仲良しになっていました。

なんでも静岡から上京して二個作って帰るそうです。アクセサリーづくりは年齢を超えて仲間意識を芽生えさせたようです。

アクセサリーづくりの後はカフェでモグモグタイム

シカちゃんパンケーキ

ニッコリ大満足な娘でした。パンケーキも美味しいんです。是非一度お試しください。

外は歩行者天国でした。青空がまぶしい!

マサト