今日の出来事

体調がすこぶる悪いのでインフルエンザ検査を受けてきた

マサトです。

今朝は発熱と頭痛、全身の倦怠感のためお仕事はお休みにしました。

ここ4〜5日熱っぽく、歯の痛みに頭痛や眼球の痛み、全身の倦怠感に悩まされぼーっとした感じが抜けません。

気を抜くと後ろにひっくり返りそうなめまいもあり、出勤するとさらに悪化しそうな予感がしたので大事をとりました。

午前中は横になり、しっかりと睡眠を取りました。

横になることでかなり体が楽になった気がします。

お腹が空いて目が覚めたので遅い昼食を摂り、スマホから内科の予約をしました。

予約は16時45分

マフラーを首に巻いて、歩いて内科に向かいました。

内科で計ったところ体温は36.4度でした。
平熱よりは高めですが、大したことはありません。

インフルエンザ検査

となりの席の同僚がインフルエンザだったことや、大和撫子養成所さんのこんなツイートを拝見したこともあり、念のためインフルエンザの検査も受けてきました。

大和撫子養成所さんのツイート

インフルエンザ検査の結果

結果は陰性でした。ホッとしました。
その一方で以前記事でも紹介したインフルエンザ治療薬の『ゾフルーザ』の威力を体験してみたかった気持ちも少々。

■過去記事

新しいインフルエンザ治療薬 『ゾフルーザ』by シオノギ製薬 を知った

この記事は薬局で順番待ちをしながら書いています。

まだまだ体調は本調子ではありませんが、随分回復してきた気がします。

今日も残り少ないですがあまり無理せず、しっかり休養したいと思います。

マサト