今日の出来事

平成31年1月9日(水曜日)平成も残り112日:Appleの修理サポートが終了したiPhone4Sの修理をしてみた

マサトです。

今日は、かつての愛機iPhone4Sのタッチパネル割れを修理してみました。

先送りにして長年放置していたのですが、昨年末のAppleの発表を見て重い腰を上げました。

Appleが昨年12月にiPhone4SとiPhone5の修理を終了するという発表を行いました。

正規のAppleストアでの修理ができないとなるとiPhone修理業者に当たるしかありません。

いろいろ調べてみるとiPhone修理の『あいさぽ』がiPhone4Sの修理を行っていることがわかりました。

しかも店舗が限られています。

僕は八重洲店を選びました。

iPhone4Sの修理についてはパーツの手配が必要なため当日修理ができませんでした。

また、支払いについても前払い制でした。

通常は後払いなので、パーツを都度発注するiPhone4Sならではの措置だと思われます。

修理後のiPhone4S

新品のようになりました。
せっかくなのでバッテリーの交換も合わせて行いました。

かかった費用は1万円弱。

思い出のスマホが直るなら高くはありません。

皆さんもiPhone4SやiPhone5を延命したいのであればiPhone修理業者に急いだ方が良いかもしれません。

パーツの在庫が底をつけば修理できなくなる恐れがあります。

以上 iPhone4Sの修理体験でした。

マサト

via PressSync