今日の出来事

★ 最後のリトルスクールスクールオープンテストはほろ苦い結果に

マサトです。

18時にウェブサイトに結果速報が掲載されました。

結果は予想どおりほろ苦いものでした。

偏差値65は超えたのでS基準はクリアできそうな見込みです。

今回頑張ったお子さんの中からS組に新しい仲間が増えるといいなぁと思います。

今回は算数が足をひっぱる形になりました。
算国なかなか揃わないものですね。

3年生は秋のリトルスクールスクールオープンテストがないので、最後のリトルということでやはり娘は気負ってしまったようです。

彼女のこだわりは『一位で始まり、一位で締める』だったようです。

変なこだわりはやめて欲しいのですが 笑

国語については自分でも満足できる結果だったようで、いつもの笑顔が戻りました。漢字や語彙の取りこぼしもなく頑張ったと思います。

6月は仕事が忙しくて、対策をして欲しいという娘の望みに応えられませんでした。というのもマサトは要領が悪いので、仕事がたて込むと帰りが遅くなってしまいます。

ここ数日は一息つけそうですが、またすぐに忙しさが押し寄せてきそうな予感です。

今日は久しぶりにゆっくりと湯船に浸かる事が出来ました。

先ほどお風呂からあがったママはピアノの練習をしようと手ぐすねを引いています。

今日はどうやらバッハらしいです。パパにはよくわかりません。

でも娘のピアノを聴くのは大好きです。
心から癒されます。

マサト

via PressSync