今日の出来事

★ 2018年12月30日 寒空の下 家族3人で東京ディズニーランドに行ってきた、楽しかったけれどやっぱり寒かった!!

マサトです

家族3人で東京ディズニーランドに行ってきました。

夏に行った時に不覚にも年内にもう一回行こうと娘と約束してしまったのです。

娘は、そうした約束は絶対に果たさないと許してくれません。

30日は気温も低く、朝も少し出遅れたので来年にしようと娘に迫りました。

しかし、娘は頑として聞き入れようとしません。一度決めたことは貫き通す。初志貫徹娘なのです。

明確な目的がある時の娘は普段とは違います。
集中力のギアが2つほどあがる感じです。

残っていた塾の宿題や手つかずだった公文の教材をあっという間に終わらせてしまいました。

普段からそのモードでお願いしたいものです。

■遅い入場
11時過ぎにディズニーランドに入場したのすんなり入ることができました。

■公式スマホアプリ
スマホにアプリを入れて待ち時間を確認しながらアトラクションを回る計画を立てました。

■ハピエストサプライズ
移動中にキャストの方に道を尋ねました。
するとサプライズでショーのチケットをプレゼントされました。

「ワンマンズ・ドリームII ーザ・マジック・リブズ・オン」は観たいと思っていたのでとても嬉しいサプライズでした。

ショーを堪能することができました。
とってもトクした気分でした。

■もぐもぐタイム

ハンバーグを頂きました。お値段は少し高めですが、味は良かったので満足です。
ただ、ポテトはもう少し太めが僕は好きかなぁ。

■退園
しかし、気温がとても低く、寒さに耐えられなかったので18時30分頃には園を出ました。

普通なら閉園まで頑張るべきなのでしょうが、そこまでの根性はありませんでした。とにかく早く暖まりたい、その一心でした。

舞浜駅のカフェでご飯と食後の温かい紅茶が全身に染み渡りました。美味しかったぁ。

娘は目標を達成して満足げでした。

娘にはその「初志貫徹」ぶりを遊び以外でも発揮してほしいものです。

とても寒い一日でしたが、娘の笑顔がたくさん見られた素敵な1日になりました。
日記帳にもシッカリ記録しておきたいと思います。

マサト

via PressSync