今日の出来事

★ 2018年10月21日 ダヤンとニャンコ先生 今日はネコの日でした

マサトです。

今朝は少し風邪気味の娘、ティッシュが手放せません。

ぼーっとしながらプリキュアを見ていました。

映画プリキュアオールスターズを観たいと言い出しました。他にもデパートのダヤン展にも行きたい。住宅設備のショールームにも行きたい。

行きたい所だらけの娘です。

しかし、体調も悪そうだし、学校の宿題もまだ終わっていないので今日は無理かな〜と思っていました。

しかし女は目標があると嘘のように頑張れるタイプみたいです。

というのも、やるべき宿題が終わったら、連れていくと約束したのですが、途端にヤル気全開でにサクサクと宿題を片付け始めました。

『やればできるじゃない〜』ママの心の声が聞こえて来るようです。

目標を定めた時の娘の実行力は目覚ましい!!

娘に如何に目標を見つけさせてあげられるか。親として1番大切な役割なのかも知れません。

さて、宿題を終わらせたので約束通り行ってきました。

■ダヤンと不思議な劇場 池田あきこ原画展

絵を描くのが好きな娘にとって原画展は、プロの技に触れる貴重な機会。彼女の中にきっと何かが残った事でしょう。

■夏目友人帳の展示

夏目友人帳はコミック、アニメ共に大好きな作品。特にアニメ版は 声優さんのお芝居、音楽なども相まって、ジンワリと心を打つ作品に仕上がっています。

観終わった後に心に残る余韻はなんとも言えないものがあります。これはうまく表現できないので観て、感じて頂くしかないでしょう。

オススメです。

ニャンコ先生を描いてみた

もう少し上手く描けると思っていたのですが
想像以上に下手っぴでした 笑笑

娘もニャンコ先生を描いてみた

緑のネコ(ニャンコ先生)が娘の作品
メッセージ付き、娘一緒にアニメを見ていたのでその事が書かれています。

娘の方がうまいです。トホホ。

それにしても今日も娘は初志貫徹でした。

中学受験もファッション・デザイナーの夢も

ぜひ初志貫徹して貰いたいものです。

ガンバレ!!娘!

マサト

via PressSync