今日の出来事

★ 2018年11月8日 オススメの音楽 RADWIMPS『寿限無』が親子で楽しめる件

マサトです。

業務多忙につき、下書きフォルダに書きかけの未公開記事が溜まりまくりです 笑
順次投稿して行こうと思います。

少し愚痴から入りましたが、僕のような者に仕事を任せてくれる会社にはとても感謝はしています。

が、やっぱり『社畜』は辛いです。

などと、ついつい自虐的になってしまう今日この頃です。

さて、そんな後ろ向きな気持ちを前向きに変えてくれるのはやはり『音楽』と『娘』です。

今回紹介するのはRADWIMPSの『寿限無』です。2011年の楽曲です。

RADWIMPSと言えば映画『君の名は』の主題歌『前々前世』で一気に認知度が高まり老若男女問わず知れ渡った感があります。

しかし、僕の中ではこの曲『寿限無』のイメージが余りにも強烈過ぎて、今は随分爽やか路線になったなぁという印象です。

でも、この個性的な曲調と歌詞と歌い方は是非一度聴いてみて欲しいと思います。

意外と病みつきになって何度も聞いてしまうこと請け合いです。

歌詞を聞くと中高生だった頃の思い出が蘇ってくる曲です。騙されたと思って一度聴いてみてください。

この『寿限無』ですがYouTubeで見つけた歌詞付き動画を娘に観せてみました。

結果は、メッチャ食いつきました。

特に『すいへ〜り〜べ〜ぼくのふね・・・』のくだりは元素周期表をひっぱりだしてきて確認するほど興味を引いたようです。

韻を踏んでいる歌詞は耳も楽しませてくれるようで、何度も繰り返し再生していました。

YouTubeのURLも書いておきますので、是非お試しください。

子供と一緒にゲラゲラと楽しめます。

今朝も登校しながら娘と見てゲラゲラしてました。これも、忘れられない思い出です。

■YouTube 寿限無のオススメ動画
歌詞付きなので子供と一緒に楽しめます。


■寿限無 歌詞はこちらも

https://sp.uta-net.com/song/108610/

マサト

via PressSync