中学受験

★渋谷教育学園 渋谷 飛龍祭2018に行ってみた (2018年9月8日)

マサトです。

昨年に続いて『飛龍祭2018』に行ってきました。今回で23回目になるそうです。

■半蔵門線13番出口

メトロプラザの入口まで地下通路で行くことができます。雨の日には濡れにくい通学ルートです。

■SIBUYA .Cast

■目印のピンクドラゴン

■校舎

2回目なので、勝手がわかっており、要領よく校内を回る事が出来ました。

■プログラム

今年のテーマは『Palette』

生徒一人一人の個性を色に見立てて、時には混ぜ合わせ、時にはそのままで 飛龍祭という舞台で輝いて欲しいという願いが込められています。

■うちわ

■同人誌?

娘が目を輝かせたのがコレです。自分もハマっている漫画づくり。

渋渋でも自分と同じような創作活動をしている先輩がいる。

娘の渋渋愛が一層深まった気がします。

■渋渋みくじ

縁起の良い『吉』でした。
渋渋にご縁がありますように。

■クラス企画
各クラスのイベントで目についたのが『受験相談をします』というものでした。

ママが学生たちにいろいろインタビューをしていました。

学校は楽しいか、塾はどこだったか、英語はやった方がいいか などなど。

塾はやっぱりSAPIX生だらけでした。

優しくて、感じの良い生徒ばかりでした。

焼きそばを食べていた時にテニスコートの隙間から日傘を落とした時も、一人の男子生徒がフットワークも軽く素早く梯子を降りて拾ってきてくれました。

2年目ですが、こんな生徒たちと一緒に娘が学ぶことができたらいいなぁと改めて思いました。

娘もこの学校がさらに大好きになったようです。

来年も『飛龍祭』に参加するつもりです。

マサト

via PressSync