今日の出来事

★ 2018年6月10日 第10回 キッズBEEトライアル受験

マサトです。

今日は四谷大塚の月例テスト 第三回の日ですが、キッズBEEトライアルと重なりました。

対象学年が1年生〜3年生なので今年が最後のチャンスでした。

以前から受けさせたかったのですが日程が合わず、最後のチャンスに滑り込むことができました。

実は某塾の対策講座に申し込んでいたのですが、当日は体調不良のためキャンセル。

そのため事前の対策はする事ができず、ぶっつけ本番となりました。

実は、当日は四谷大塚の月例テストもあり、前日の疲れもあるので受験取りやめを考えていました。

しかし、娘から『もうお金払ってるんでしょ?だったらもったいないから受けるよ』

娘の申し出もあり、今しか出来ない体験なので、記念受験でいいからと受けることにしました。

問題は10問で満点は100点です。

■もんだい1 たし算
■もんだい2 ?の長さ
■もんだい3 重なった正三角形の紙
■もんだい4 左から右からたし算
■もんだい5 ジュースの缶
■もんだい6 公園の時計
■もんだい7 周りの長さ
■もんだい8 それぞれの位の和
■もんだい9 立方体
■もんだい10 トーナメント

テストが終わって教室から出てきたときはげっそりとした表情でした。前日は夜遅くまでディズニーで遊び尽くしたので疲れが残っていたのでしょう。

しかし、珍しく問題ひとつひとつについてどの様にアプローチしたのか、どれだけ楽しかったかということを自分から語ってくれました。

こんなことは今までなかったことなので、キッズBEEの問題はよほど楽しかったのだと思います。

娘は特に『もんだい10』が楽しかったと目を輝かせながら説明してくれました。

キッズBEE系の問題は娘の算数マインドを刺激してくれるようです。

マサト

via PressSync