今日の出来事

★ 2018年3月26日 娘が今ハマっているのは 米津玄師!!

娘が最近ハマってるのが『米津玄師』

TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』の主題歌『Lemon』を歌う今注目の歌手。

娘はYouTubeで『Lemon』のMVを何度も聴きながら、歌うことにハマっています。ちなみに『Lemon』のMVの再生回数は4000万回以上。

パパも家事をやるときのBGMとして聴いています。歌詞もメロディもグッと来るものがあります。

きっと大切な人を思い浮かべながら、その人を喪った時のことを無意識に想像してしまうからでしょうか。

そして『Lemon』の次によく口ずさんでいるのが『打上花火』です。

昨年夏に公開されて話題になったアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌でDAOKO&米津玄師が歌っています。

ここでも 米津玄師(よねづけんし)の名が登場します。DAOKOさんの透き通るような歌声から始まり、米津さんの低く重みのある歌声のコラボは曲に深みを与えていて飽きずに何度も聴いてしまいます。

ちなみにこの曲の動画は視聴回数が1.2億回に達していました。

娘とは好きな曲の傾向が似通っているので、一緒に歌うことも。

正直、声の出し方などもまだまだわかっていないので、キチンとボイストレーニングでも受けさせてあげたいのですが、今でも楽しそうに、幸せそうに歌っているのでもう少し見守ります。

そして高学年になると恥ずかしがって親の前では歌わなくなるでしょうから、今のうちに動画でも残しておきたいと思っています。

わが家ではしばらく米津玄師ブームが続きそうです。

マサト

via PressSync