今日の出来事

★ 2018年3月25日 娘が今ハマっているのは卓球!!

娘が最近 卓球へのヤル気を見せています。

『パパ〜卓球しよう〜』と言われると

パパは嬉しくなって直ぐにマンションの多目的ルームを予約してしまいます。

通常は1時間で予約するのですが

楽しすぎて嬉しすぎてあっという間に時間が経ってしまいます。

卓球台をセットしたり片付けたりする時間も
楽しくて、幸せなひと時です。

実はパパも小学生の頃は卓球ざんまいでした。
学校や友達の家の卓球台でヘトヘトになるまで遊んでいました。

たぶん娘は、ライバルの男の子が卓球好きなので、いつか一緒にプレイできるように、上手くなりたいのだと思います。

まだまだ長いラリーは難しいですが、徐々に上達してきているので卓球教室で基礎の基礎は習わせてあげたいです。

しかし娘は、知らない子供たちと一緒にやるのはイヤだと言います。

娘は警戒心が強く、はじめて会った人と打ち解けるまでに少し時間が掛かります。打ち解けるまではネコを被ります。

打ち解けた後はかなりフランクに変身します。

初対面の人と一瞬で打ち解けるスキルを身につけさせるのがパパの課題です。

初対面の人と打ち解ける為の近道は、やはり共通の話題、とくに出身地ネタは強いです。

そのためにも社会科の地理分野はしっかり学ばせたいと思います。

娘の卓球ブームはしばらく続きそうなので

残り少ない父娘の時間を今はしっかり味わっておこうと思います。

マサト

via PressSync