中学受験

★ 小2娘 早起きプロジェクト 朝ゲーム作戦 2日目

マサトです。

今日から3月、早いですね。

今朝の関東は春の嵐らしいです。

雨がかなり降っています。

雷の音も聞こえてきます。

さて、娘の早起きプロジェクト です。

今日は2日目です。

なんと6時25分に目が開きました。

スパッと起床、顔を洗ったりうがいをしたり朝の儀式をサクッと済ませてiPadの前へ

今日はゲームではなくYouTubeの日らしいです。

好きなことの為なら苦手な早起きだってできるんですね。

早起きすると就寝時刻も早くなりました。

寝つきも良いみたいで夜の読み聞かせも一冊読むか読まないかのうちに眠りに落ちるようです。

ピアノミュージックの効果もあるのだと思います。

目標はあと30分です。

就寝時刻の30分前倒しと起床時刻の30分前倒し

起床は6時が目標です。

習慣に習慣として定着できたら、次は朝の運動です。

娘は縄跳びが好きなので一緒に楽しめたらと思います。

バレエを辞めてから身体が少し硬くなっているのでストレッチかヨガあたりをママと3人で楽しめたらと夢見ています。

今週末は新3年生最初のリトルスクールオープンテストです。

新3年生からの入塾者あり受験者数は増えると思われます。

その中でどのような結果になるのか、しっかり見守りたいと思います。

塾の宿題管理はママが頑張ってくれています。

適度な厳しさと優しさのあるママの方がうまく回るようです。

優しいだけのパパはなめられてしまっていて^_^

という訳で引き続き早起きプロジェクト

続けていきたいと思います。

他のご家庭だと当たり前にできていることを
何をいまさらと思われる方もいると思いますがわが家にとっては、ようやくという感じです。

以上、娘が早起きできただけで嬉しくなってしまうマサトでした

via PressSync