今日の出来事

★ 2018年11月1日 娘が作ってくれたシチューが美味しかった件

マサトです。

昨夜、娘は塾の宿題をリビングのテーブルで進めていました。僕は横について終わったものから丸つけをする係。

■シチュー

ママはキッチンでシチューを作っていました。

玉ねぎを剥きながら『目が痛い、目が痛い』と言うのを聞くと娘は『私もやりたい、やりたい』と言いながら、宿題を放り出してママと2人でシチューづくりに行ってしまいました。

もともとお菓子づくりなどは好きな娘ですが、シチューづくりははじめてでした。

ママといっしょに玉ねぎを剥いたり、野菜をカットしたりするのがとても楽しかったようで、テンション上がりまくりでした。

そして、娘が使ってくれたシチューで晩ごはん。なんて幸せなんでしょう。

僕はもともと子どもは好きな方ではありませんでした。むしろ夫婦2人で過ごしたい派でした。

でも、娘がわが家に来てくれて本当に今は幸せです。その娘が作ってくれたシチューが食べられるなんて幸せ過ぎる。

■ナイトコンタクト

2日ぶりにナイトコンタクトを装着しました。

なので、今朝は少し早めに娘を起こし、コンタクトをスポイトで取り外しました。

今朝は左右共に1発で外すことが出来ました。
1発だと娘もぐずりませんし、スカッとします。

■今朝の登校時

『今日も空が高いね〜』と話しながら途中の信号まで送りました。いつもより早めの別れに娘は一瞬不満そうな表情を浮かべましたが、すぐに気を取り直して許してくれました。

娘は小さく手を振って、歩いていきました。
その後ろ姿をしばらく見守ってから会社に向かいました。

朝のささいな出来事ですが、僕にとっては忘れられない大切な思い出です。
心の宝箱にそっとしまっておきます。

マサト

via PressSync