SAPIX

★ 2018年1月27日 今日のアイカツ! 今日も大漁!! そしてアイカツおじさん登場!!

マサトです。

2018年1月27日(土)

小2の娘はあいかわらずアイカツにハマっています。

この日は3ヶ月お試しサピックスの締めくくり、復習テストの日でした。

復習テストは国語の記述問題があまりできなかったと言っていました。

算数は比較的できた様子。

ただし、サピックスのテストについてはあまり関心がないようで、組分けテスト同様、自己採点する気配もありません。

やはり娘の心は「四谷大塚」にあるようです。

ちなみにパパとママはサピックス押しです。

マサト「サピックスは週1回で負担も少ないし、国語の記述問題も力が付くと思うけど、どう?」

娘「そう思うよ、思うけど 思うけど~ って感じ」

と言いながら トットットッと階段をのぼって行ってしまいます。

小2の娘に煙に巻かれてしまうマサトなのでした。

 

そんな会話をしながら向かったのは今日も「アイカツ」でした。

 

今日は、4ゲームだけという約束で始めたものの、案の定それでは済みませんでした。

 

今日の収穫は8枚。レア以上のカードが多くて娘も大満足。
レアカードの引き当てには今回マサトが大いに貢献しました。

 

ではさっそく今日の収穫を見ていきましょう。

1枚目は「オータムピクニックスカート」
レアリティは「N」アピールポイントは300

2枚目は「カラフルエンジョイローファー」
レアリティは「N+」アピールポイントは450

3枚目は「エターナルスパイスドレス」
レアリティは「SPR」アピールポイントは1650

娘曰く「太陽のドレス」という限定ドレスらしいです。

4枚目は「エターナルロイヤルクラウン」
レアリティは「SPR」アピールポイントは500

5枚目は「エターナルロイヤルサンダル」
レアリティは「SPR」アピールポイントは900

6枚目は「アラベスクブライトスカート」
レアリティは「R+」アピールポイントは750

7、8枚目は「フローリッシュフラワートップス」
レアリティは「R」と「R+」アピールポイントは550と650
同じアイテムでもレアリティでアピールポイントが100違います。

今日は娘のたっての希望で2人協力プレイに挑戦しました。
そして結果はフルコンボで合格。
アイカツおじさん マサトはなんとか娘の足を引っ張らずに済みました。

娘はマイキャラを選択。マサトはエルザを選択。
そして協力ボーナス3000点をゲット。

次の日には四谷大塚の月例テストが控えています。

今日の復習テスト、明日の月例テストについては低成績に終わらせる予定。

理由は以下の2つ

① 新小3を前に一旦下げておき、娘の心に「奢り」を芽生えさせないため。
② ママが点数や順位ばかり気にしすぎる傾向があるので、変な期待を
一度打ち砕いておく必要を感じたため。

という訳で、今週末も娘と楽しくアイカツできました。

娘のアイカツ熱はしばらく続きそうなのでマサトも寄りそって参ります。

 

以上 厳しいパパになりきれないダメダメなマサトでした。

P.S.
ちなみにこの記事は娘と一緒に書きました。
一部の文字は娘が打ち込んでいます。これも楽しい思い出のひとつです。