SAPIX

★小2 10月度 サピックス入室テスト 成績表

はじめに

小2の娘が、10月9日に受けたサピックス入室テストの成績表が届いたので、記録しておきます。

成績表

偏差値、順位、想定偏差値はサピックス通塾生も含めて母集団を形成した場合の想定値になっています。

偏差値は二科目で70

順位は科目別、二科目合計ともに上位5%

ちなみに、1月、7月の組分けテストを兼ねた入室テストの場合は想定ではなく、実際にサピックス通塾生とのガチンコ勝負になります。

コース判定はJコースで、この校舎では最上位クラスになります。

得点分布

算数も国語も上位にいますが、二科目合計だとグラフの高さがほとんど見えないくらいですね。

子どもって、知らない間に成長しているんですね。

算数の答案

計算問題で簡単に計算する工夫も出来ていました。図形や思考系の問題もミスなく出来ていました。安定感があります。

国語の答案

記述問題(配点10点)の問題で減点が2点
惜しくも満点は逃しました。

解答と解説

娘は見向きもしないので、パパがチェックして娘に足りない部分があればフィードバックします。

入室スケジュール

10月24日までに入室手続きを済ませる必要があります。

入室に関する承諾書

11月から入室するつもりなので
早速記入してみました。

おわりに

とりあえず、11月から通塾させてみようと思います。

サピックス最上位クラスと四谷大塚のS組を同時期に比較できるのは貴重な機会です。

どちらのメソッドが娘に合うのかを見極めて、3年生をどちらの塾で過ごすかを決めたいと思います。今から楽しみです。

結果はこのブログに記録するつもりです。

以上