おススメスポット

本当は教えたくない!! 葉山 一色海岸にある海の家 ブルームーン(Blue Moon)が素敵すぎる件

ブルームーン 葉山

はじめに

こんばんは、マサトです。

今日はお気に入りの海の家を紹介します。

本当は教えたくありませんが、今シーズンは8/31に営業を終えたので、もういいかなと(笑)

マサトはもちろん来シーズンも行く予定です。

皆さんも来シーズンまで覚えていたら現地でお会いしましょう。

ブルームーン(BlueMoon)について

「ブルームーン」は葉山の一色海岸にあるいわゆる海の家です。

建物は常設ではなく、リサイクル資材を利用して期間中(今年は7/7~8/31)だけ姿を現します。

屋根には太陽光パネルも備えており、環境にやさしい点も特徴です。

「海の家」と言ってもとっても綺麗でオシャレです。

流れている音楽もムードがあって、なんとも言えない優雅な気分にさせてくれます。

客層もオシャレな大人が多く、品がある美男美女が多い印象です。

マサトは娘の幼なじみ3家族と行ったのですが、こども連れでも楽しめました。

下の写真はパンフレットです。

まるでピラミッドのような屋根がひときわ目を引きます。

葉山一色海岸の中でも特別な雰囲気が漂っています。

今年はあいにく天候に恵まれず、本当は写真を載せたかったのですが残念です。

来年はちゃんとした写真を載せてみせます(笑)

下の写真は別バージョンのパンフレットです。

海の家の全貌が見える写真を拡大してみます。

特に日が落ちる頃からがなんとも言えずロマンティックで、他では味わえません。

食事が美味しいのも魅力です。

タコライスやカレー、から揚げやポテトもおいしくて食べ過ぎてしまいました。

シャワールームも完備しており、子どもは無料なのが嬉しいポイントです。

この夜景どうですか?波の音と流れる音楽と聴きながら、気の合う仲間といつまでも過ごしていたくなります。

来シーズンのために、連絡先やアクセス、サイトの情報ものっけておきます。

おわりに

下の写真はサイトのスクリーンショットです。

サイトを見ると8/31には今シーズンの営業を終了し、すでに建物の取り壊しも終わっているようです。

マサトは来年も必ず行く予定です。

すでに葉山のホテルも予約済みです。

そのホテルも人気で一年前から予約しないといけないくらい人気です。

心のこもったサービスが印象的な居心地のいいホテルです。

もしホテルを知りたいという方は、メールでコッソリ話しかけてみて下さい。

ネットを検索すると、より詳しく、写真も豊富なブログを見つけましたので最後にご紹介しておきます。きっと行きたくなること請け合いです。

是非ご覧ください。

以上マサトのおススメ海の家でした。

<おススメブログ>

http://baystyle.net/archives/2594

http://ishiki-hiromi.com/food/blue_moon