おススメスポット

★ キッザニア東京はスポンサー企業の従業員向け割引き制度を活用するのがオススメ

マサトです。

先日、娘と3人の幼なじみ『クローバーフレンズ』4人でキッザニア東京に行きました。

日中は皆それぞれ習い事のレッスンなどもあり二部(15:30受付開始)からの利用でした。

■思い出のアクテビティ

動物病院やパイロット、バナナハウス、ALSOK、ハイチュウ、ファッションショーなどを楽しんで帰宅したのは22時過ぎでした。

また1つ4人での思い出が増えました。
(次は夏祭りと葉山旅行が控えています)

ファッションショーの写真とDVDはもちろんお買い上げ。親バカなので娘が1番!!と勝手に思っています(笑)

とはいえ、バレエを続けている友だち3人は姿勢も良く、ファッションショーのポーズもサマになっていました。

それを見て、娘も昔はバレエを習っていたので、辞めさせずに続けさせておけば良かったと少し後悔しました。

ただ、娘にとってはバレエが人生で最も嫌な習い事だったらしく、今でも『嫌だった』とこぼすほどです。

バレエ、ピアノ、スイミングは全てママの肝いりで始めたの習い事ですが、その全てが見事に辞めたい習い事にランクインしています(笑)

■割引制度

これは、ママ友に教えて貰うまで知らなかったのですがキッザニアニアにはスポンサー企業の従業員とその家族向けの割引き制度があります。

利点は優先入場と平日なら半額、夏休みは2割引かになること。特に優先入場は長蛇の列に並ばなくても良いので快適です。

今回は、この制度を利用してみました。

友人や親戚を辿ればスポンサー企業の従業員は意外と簡単に見つかるものです。わが家の場合でも2〜3社程度ならすぐに見つかりました。

友人や家族がスポンサー企業の従業員の方は是非活用してみることをオススメします。

■参考にしたサイト

スポンサー従業員向けキッザニア東京特別優待券を利用する
https://omoshiro-factory.com/kidzaniatokyo-waribikihouhou/#i-8

マサト

via PressSync