今日の出来事

今年も恒例のアメリカンエクスプレスからのバースデープレゼントが届いた!!

はじめに

マサトはメインのクレジットカードとしてアメリカンエキスプレスを使っています。

10数年ほど前からちょっと背伸びをして、年会費の高いグレードのカードを使っています。

年会費の負担は高いけれど無料宿泊券や1名分の宿泊費がタダになる特典があるのでズルズルとやめられずに10数年

つま先立ち状態でなんとか高い会費を払い続けています(笑)

もうひとつやめられない理由が年一回のバースデープレゼントです。

今年もそのバースデープレゼントが届きましたので早速紹介していきます。

そいつはこんな箱に入って届きました

大きな外箱の中に横長の小箱が入っています。

大きさからすると文房具でしょうか。

アメックス バースデーギフト2017 箱アメックス バースデーギフトの外箱を開けたところ

中に入っていた小箱を取り出してみた。

大きさからペン?それとも万年筆?

アメックス バースデーギフト小箱アメックス バースデーギフト小箱

やっぱりペンです。でもペン先が何か違う!!

インクレスメタルペン?

説明書にはそう書かれています。インクレス?

ということはインクを使わずに書けるということ?

しかも金属のペン先なのに????紙破れるんじゃない?

鉛などを成分とする特殊合金のペン先で半永久的に書けるという代物らしい。

いつもはローマ字で名前の刻印が入っているのですが、今年のプレゼントには名前の刻印がありませんでした。

実は、地味に嬉しい変化だったりします。名前はやっぱり恥ずかしいですから。みなの心の声が届いたのかしら。

初期の頃のバースデーギフトは本当に貰っても嬉しくないものばかりだったのに年々改善されてきて、最近はむしろ楽しみにしてるカモ。

おわりに

アメリカンエクスプレスカードのバースデーギフト

今年のインクレスペンは意外と気に入っています。

いつまで高い年会費を払えるかわかりませんが、とりあえず来年のバースデーギフトの進化が気になるから、もう少し継続してみようかな(笑)

 

以上つま先立ちでプルプルしているマサトでした。