公文

★2017年8月 公文の進度 小2の記録

たびたびマサトです。

最近公文の進度を記録していなかったので

娘が試験を受けている隙に書いておきます。

算数

6月末にC教材の修了試験に合格して現在はお休み中です。

四則演算は一通り習得し、算数検定や算数オリンピックの低学年バージョンであるキッズBEEの受験には必要な範囲はカバーできたので。

英語

D教材の156辺りをウロついてます。
発音もカワイくて、本格的に英語をやっている人には申し訳ないくらいゆる〜くやっています。

英語検定も当分はいいかな〜

国語

GⅡ もようやく半分くらいに来たね。ノンビリ進めて来たけど、そろそろペース上げていかないと、来年の公文未来フォーラム招待が危うくなるかもよ。

公文の国語は題材の文章が良質で、読書代わりになるので助かります。

これ実は公文国語の隠れたメリットですよ。

娘の四年生までにJ教材まで終えたいという意思は尊重してあげたいけど、キミ他にやる事が多すぎて大変だよね。

特に、少女マンガと洋服のデザイン画を描くのに忙しくて時間ないよね〜

あ、明後日はなんとチャオ10月号の発売日ではないですか。あ〜困った。

またしてもマンガ地獄(笑)

ま、買うだけ買って隠しておこうかな。

そろそろ試験も終わる時間だ

塾に戻ります。