中学受験

小2娘が少女マンガにハマり過ぎて困っています!

こんばんはマサトです。

最近小2の長女の少女マンガ愛が止まりません。

見てくださいこの平積みされたマンガを

ちゃお、ちゃおデラックスはもちろん、12歳、オレ嫁、悪魔クンのカノジョ、恋してるなkiss、兄に愛させれ過ぎて困っています などなど読み漁っています。

ち〜っともお勉強しないのですが本当に大丈夫なんでしょうか。26日には早稲田アカデミーのサマーチャレンジテストが迫っているのに、どこ吹く風です。

30日には四谷大塚の夏期講習確認テストもあるというのに本当にのんきです。トップ5陥落してもいいのかしら。ほんとに誰に似たんでしょう。

うーん、たぶんパパです(笑)

というパパはパパでマンガも悪くないとか思ってたりするから始末におえません。

パパが考えるマンガの効用

1.漢字にルビがふってあり語彙力がアップ!?
2.心情描写が豊富で読解力がアップ!?
3.恋愛三昧で精神年齢がアップ!?

国語の成績が大幅アップするのではないかなどと甘いことを考えてたりします。

一方で、ここらで悪い成績をとらせて目を覚まさせる狙いもあったりします。いわゆるショック療法というヤツですネ。

11月の全国統一小学生テスト、リトルスクールオープンテストでは失敗させるわけにはいきません。なぜならS組から脱落してしまう恐れがあるからです。

それだけは避けたい。

だからこそ、今ここで試練を与えて、気を引き締める。

そう、僕はライオン、愛する我が子を谷に落とすライオン(笑)

早稲田アカデミーのサマーチャレンジテストも四谷大塚の夏期講習確認テストも結果は包み隠さずこのブログに書くつもりです。

一体どのような結末が待っているのか、自分でもワクワクします。ドキドキします。

みなさんもご期待ください。

では