中学受験

★ 四谷大塚 全国統一小学生テスト 2年生② 2017年11月3日 結果

マサトです。

算数で手痛い失敗をしてふるわなかった四谷大塚の全国統一小学生テスト

前回は4位に沈んだ外部生が、圧倒的な得点で1位に返り咲きました。

300点満点に限りなく近い得点でした。

1位を取るべく、娘に対して課した目標点は300点満点でしたから、あながち目標設定は間違っていなかったことになります。

満点のプレッシャーからか算数の時間配分に失敗して大崩れしたため、その後の国語でも満点を逃し平凡な結果に終わりました。

算数対策をしっかりしてあげられなかった事が悔やまれます。

入塾以来、校舎トップ5に掲載されなかったのは一年生の6月の統一テストに続いて今回で2度目です。

娘にとっては屈辱的な結果でした。

とはいえS組の中では4位という結果だったのは少なからず救いです。

在籍生の中でも4位でした。

国語もトップの成績でしたので娘の面目も保たれたことでしょう。

今週末には在籍生として最後のリトルスクールオープンテストも控えています。

『たつ鳥跡を濁さず』を合言葉に娘と二人三脚で頑張りたいと思います。

マサトでした。