スマホ弁慶に俺はなる!!

iPhoneSE ローズゴールド 64GBをゲット

以前からコレクションに加えたいと思っていたiPhoneSE。

しかし、ズルズルと購入を先延ばししてきた。

ところが、ひょんなことから購入することになった。

実は、2台所有するiPhone5のうち一台がバッテリー膨張のためフロントパネルが浮き上がり、バックライトの光がそのスキマから漏れるほどに・・・・・

このままではいつ壊れるか不安になり、きゅうきょ銀座のアップルストアに駆け込んだ。

ゲットしたのはiPhone SE ローズゴールド(64GB) もちろんSIMフリー版です。

本体:59,800円

APPLECARE+ FOR IPHONE SE:12,800円

消費税(8%):5,808円

合計:78,408円 でした。クレジットカードで一括払い。

ローズゴールドはiPhone6splus(128GB)に続く2台目。

iPhone5のバッテリー交換修理も同時に考えたが、本体交換になるとのことであった。

Mac上のiTunesにバックアップは取得済みではあったが、万が一を考え、修理は別の機会にした。

新しいiPhoneSEでLINEやメール、各種SNSが問題なく機能することが確認できたら修理に出すつもりだ。

ちなみに、AppleCareの保証期間外につき、1万2000円程度掛かるとのことであった。

コレクションとして残しておきたいので安いものである(笑)

これで僕のスマホコレクションは、26台目になった。百台までの道のりは遠いなあ。

 

iPhone5からiPhoneSEへの移行については、また別途書きたいと思います。

 

しかし、アップルのローズゴールドは本当に品があって、所有する喜びを満足させてくれます。