今日の出来事

2016夏の参議院選挙 期日前投票に行ってきた

明日は、参議院選挙の投票日。

日本の今後を左右するかもしれない大事な選挙。

ブレグジットの日本への影響にどう対応するのか。

中国や北朝鮮、ロシア等近隣諸国との安全保障をどう考えるのか。

デフレ脱却のための積極財政策を実行できるのか。

外国人移民政策やTPPの批准はどうなるのか

米軍基地問題や日米地位協定の改定はどうなるのか

政治的な関心事はたくさんあります。各党が掲げる争点も様々ですが

まずは、安定した政権基盤を整えてあげることが重要だと考え、期日前投票に行ってきました。

私の安倍政権の評価は、必ずしも高くはありません。

政策によっては、間違っている部分も多々あるように思います。

しかし、第一次安倍内閣以来、その根底にあるのは、日本国民のための日本をつくりたい、取り戻そうとしている方向性、理念は変わっていないと思っています。

あとは理念を実現するために、正しい方法論を選択し、着実に実行してもらうこと。

現時点では誤った方法論を選択している分野も多々見受けられますが、きっと軌道修正をしてくれると信じています。

11日未明には大勢が判明するとのことなので、みなさんも投票所に行きましょう。

主権者としての義務であり、責任ですから。