今日の出来事

平成31年1月30日(水曜日)平成も残り91日:サッカーアジアカップ2019 決勝はカタールvs日本 UAEザッケローニ監督との対戦は実現せず!!

マサトです。

昨夜行われたサッカーアジアカップ2019

準決勝のもうひと試合 UAE vs カタール戦は

0-4でカタールが圧勝!!

ちなみにUAEを率いるのは元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ監督でした。

勝てば決勝で日本との対戦が実現する可能性がありましたが2022年にワールドカップ自国開催を控えるカタールの前に大敗を喫してしまいました。

話はそれますが2022年といえば娘の受験です。
ワールドカップを親子3人笑顔で見られるといいなぁ。

話を戻すと、ザッケローニ対日本代表戦も見てみたかった気もしますが、カタールが強かったということでしょう。

運命の決勝は2月1日(金曜日)10:30開始です。

ランチタイムには結果が判明しているはずです

カタールと日本は過去に8回対戦しており

2勝4分2敗と互角の成績となっている。

カタールの高速カウンターに日本の守備陣が対応できるのかが勝負の分かれ目になりそう。

余談ですが開幕前に元スペイン代表のシャビが今大会の決勝戦のカードを予想、見事に的中させています。

その上でシャビ選手は優勝国をカタールと予想しています。

森保監督にはシャビ選手の予想を覆す采配を期待したいところです。

日本が5度目の王座につくのか、カタールが初優勝するのか

結果を楽しみに待ちたいと思います。

マサト