未分類

平成31年1月4日(金曜日)平成も残り117日: 映画「シュガーラッシュオンライン」を娘と一緒に観てきた

マサトです。

今日から仕事始め。

初日は仕事も抑え気味。早めに帰宅して娘と映画を観てきました。

作品は『シュガーラッシュ オンライン』

パンフレット表紙

前作の『シュガーラッシュ』で仲良しになったラルフとヴァネロペ。

ラルフは幸せだったがヴァネロペは毎日同じ事の繰り返しに飽き飽きしていた。

そんなある日、ヴァネロペが主人公のアーケードゲーム『シュガーラッシュ』の筐体についているハンドルが壊れてしまう。

古いゲーム機なので代わりのパーツも入手困難。

ゲームセンターの店主は『シュガーラッシュ』の廃棄を決めてしまう。

しかし、ハンドルパーツがインターネットオークションに出品されている。これを入手できれば『シュガーラッシュ』は廃棄を免れる。

というわけでラルフとヴァネロペはインターネットの世界へ旅立ちます。

Googleやebayなど実在するおなじみのインターネットサービスが続々と登場してきます。

娘と一緒に観る映画はとても楽しくて、幸せなひと時でした。

しかし、あんなに仲良しだった2人の関係にも変化が。

ラルフとヴァネロペの関係に自分と娘の関係を重ね合わせて観ている自分に気がつきました。

いつか巣立っていく娘。

娘と仲良しのお父さんには是非観て欲しい作品です。

マサト
via PressSync