おススメスポット

★ 2018年12月13日 今年も大江戸温泉物語で男だけの忘年会!!

マサトです。

週末に忘年会に行ってきました。

職場の忘年会は様々な立場やしがらみもあり、心底楽しむ所までは行きません。

仲良し家族の忘年会もほのぼのして楽しくはありますが、やはり『父親』という立場からは逃れる事は出来ません。

一方、週末の忘年会に集まった仲間は様々な年齢や職業の仲間が集まって『遊び』に『ビジネス』にアグレッシブに取り組む素敵なオトコ達です。

心から腹を割って本音と本音でぶつかり合える仲間の存在は貴重。

様々な分野の専門家が揃っていて、遊びでもビジネスでも様々なシナジー効果が生まれています。

単なる『異業種交流会』ではありません。

『ビジネス』だけでなく『遊び』も『学び』もトコトン面白がって、でも真剣に取り組む仲間達。

仲間がトラブルに巻き込まれそうになった時には、その道の専門家が本気で助けてくれる。

これだけのオトコ達がまとまれるのはひとえにリーダーの力量が大きい。

ここ数年忘年会は大江戸温泉物語で行われています。
http://daiba.ooedoonsen.jp/

年末にお風呂で汗を流したあとに宴会。
各自1年の成果と来年の目標を宣言します。

各自、様々な目標がありとても刺激になります。

■余談ですが

今年は『チーム筋トレ』の有志10名による『合同筋トレ』で一汗かいてから会場に向かいました。

マッチョに細マッチョ、ややぽちゃなどメンバーそれぞれ体型に違いはありますが、切磋琢磨できるのはたのしい事です。

都内各地でゲリラ的に開催されるので飽きる事が有りません。

次は目黒か池袋で開催予定。

筋トレ後のタンパク摂取(肉食)も楽しみの1つです。

マサト

via PressSync