今日の出来事

★ 2018年11月9日 人間ドックの結果が届いたが、結果が悪かったので対策が急務な件 娘との約束を果たすために

マサトです。

最近、体調が思わしくなく頭痛、吐き気、胃痛と満身創痍な感じです。

そんな中、先日受けた人間ドックの結果が郵送で届きました。

■判定基準

以下の通り。

受診したのは六本木の新赤坂クリニック。
本当は同じ六本木のミッドタウンクリニックがVIP対応で気に入っているのですが、今回は予約が取れず新赤坂クリニックにしました。

入居しているロアビルは取り壊しが決まっているようですが青春の思い出も詰まったビルなので少し寂しい気がします。

■人間ドック結果

指示事項が5項目

『F:要治療』が1項目
『D:再検査要』が3項目
『C:経過観察』が1項目

『生活習慣病』とストレスから来る胃の不調です。胃の不調とは付き合いが長いのですが、生活習慣病の治療は急いだ方が良さそうです。

というわけで、本日 クリニックに行ってきます。

朝娘がボソッと一言

『パパ、私の結婚式に出てくれる約束だったよね?』

娘との約束は死んでも守らなければなりません。

今日はお休みを取っているので、クリニックに行って、スポーツクラブの入会手続きを済ませて来るつもりです。

娘のためにもしっかり健康管理をしようと思います。

■やっと追いつきました!

下書きフォルダに溜まっていた未公開記事は何とか『やっつけ』ですが全て公開出来ました。

仕事でも何でも溜めるとモヤモヤしますが、やり切るとスッキリして気持ちいいです。

しかし、『やっつけ仕事』になって不適切な表現が残っている可能性も高いので、土日などに落ち着いて読み直し、適切にリライトしていきたいと考えています。

マサト

via PressSync