マサトです。
お仕事を片付けて帰ろうとしたとき、何気なくスマホを見ると娘からの怒りのLINEが・・・
そこには『早く帰ってきて!!』の文字と怒りのスタンプが送られて来ていました。
体制強化で少しは楽になるかと思いましたが、スグには仕事は減りません。
精神的なプレッシャーは多少緩和されましたがなかなか早く帰宅出来ない日が続きます。
今日は早く帰宅して娘の宿題を一緒に進める約束でしたが、果たせませんでした。
それで怒りのLINEとなった訳です。
急いでタクシーに飛び乗り自宅に着いた時には既に娘は背を向けてフテ寝をしていました。
ママにきくと宿題のことで娘と一悶着あったようです。ママはプリプリしています。
寝ている娘の髪を撫でながら『遅くなってゴメンね』と声をかけました。聞こえていなくてもいいんです。
きっと想いは伝わるはず。
ところが、スーツを脱いでリビングに戻ろうとするとピンクの毛布を被った可愛いモンスターが襲いかかってくるではありませんか。
娘は狸寝入りをしていたのです。
良かったあ、まだ起きていてくれた。
幸せホルモン『オキシトシン』がブワっと出るのが分かります。
娘の声と笑顔で疲れも吹き飛びます。
心から思います。
『生まれてきてくれてありがとう』
今日はナイトコンタクト(オルソケラトロジー)を装着しました。
やはり一日サボると夕方には矯正効果が落ちるそうです。
今日のママはGJでした。すんなり装着完了。
装着チェックは僕の役割。左眼が少しゴロゴロすると言うので目薬をさし、まつ毛が入っていないかチェック。
これでゴロゴロ感もなくなり、目に馴染んだようです。
ナイトコンタクト(オルソケラトロジー)の隠されたメリットは、付け外しの時間が親子のスキンシップの時間になる事です。
朝晩、両親が自分のために手間暇かけて世話をしてくれる。娘にとっても親の愛情を実感できる貴重な時間になっているのではないでしょうか。
ナイトコンタクトを始めてから以前にも増して娘のメンタルは安定感を増した気がします。
レンズが正しく装着できた事を確認できた娘は布団に横になりながら、今日の出来事をかいつまんで話してくれました。
社会科見学の話、クラスの男子の教育係に任命されたことなどを嬉しそうに話す娘。
教育係なんてと口では言っていますが、その表情はどこか嬉しそうです。
『ウンウン』と相槌を打ちながら話を聞くひとときは、なんとも言えず心がホッコリします。
そして、つい先ほど娘は眠りに落ちて行きました。なんとも満足気な寝顔が愛おしい。
なんとか娘が起きている間に帰宅する事が出来て本当に良かった。
明日は頑張って早く帰宅しようと心に誓いました。
また1つ忘れられない思い出が増えました。
マサト
via PressSync