SAPIX

★ 銀座でランチをしながらリバランスを考えた

マサトです。

午後はママと合流してお昼を一緒に食べました。ここのお店はよくきます。

本命の店は行列ができていたのでまた次の機会にしました。

■昼食

■デザート

■塾について話をした

食事をしながら2人でこれからの事について話をしました。

やはり四谷大塚は宿題の量が娘には多いのと週二回の授業が負担になっている。

週一回のSAPIXにしておけば良かったねという結論に。

塾や習いごと時間のリバランスを考えます。

まず、娘がやりたがっている書道とテニスをさせてあげる時間を作る為にも公文、スイミングをやめて塾も四谷からSAPIXに変える。

塾を変える事で、平日が1日空くことになるので
その日は在宅勤務やフレックス勤務制度をフルに活用して娘の帰宅時には家に居るようにする。

こうする事で友だちとの遊び時間も増やせます。

とはいえ本人の意思も確認しないといけないので3人で家族会議をすることになりました。

今週末に話し合うつもりです。

■No.5

娘の好きなシャネルNo.5 見せてやりたかった。
せめて写真だけでも見せてあげようと思います。

■ヨガスタジオへ

ママがヨガに行くので、久しぶりに僕もスタジオに顔を出してみました。

10年ぶり位ですが当時とあまり変わっておらず、なんとも懐かしい気持ちになりました。

すると当時習っていたヨガの先生が出勤。
さすがに10年という年月の経過は感じたものの、変わらずお綺麗でした。

ヨガ、宝塚観劇、ジム通いなど少し遠ざかっていたものを再開してみるのも悪くないと思いました。

パパの時間の使い方もリバランスが必要になりそうです。

あ、娘が外遊びから戻ってきました。

マサト

via PressSync