SAPIX

★ SAPIX 入室テスト 2018年9月度は盛況だったらしい

マサトです。

2018年9月2日に行われたSAPIX入室テスト

わが家はエントリーはしていたものの、完全に失念しており、受験料を払うことすら忘れているという始末。

やってまった〜

SAPIXから電話があり、お嬢さんが来られないのですがと安否確認?!。

電話に出た妻はひたすら平謝りするしかなかったそうです。マサトは定期歯科検診に行っていたので妻からの伝聞ですが。

『来月は必ず受験しますから』と電話を置いたそうです。

こうして受験が叶わなかった入室テストですが、別のママから当日の様子を聞く事ができました。

とにかくスゴイ人人人だったそうです。

新四年生を睨んで、現三年生が大挙して押し寄せたのではないかと推察します。

家庭学習で磨き上げた精鋭達が満を持して入室ということでしょうか。

真剣勝負がついに開幕ですね!!

呑気なうちの娘は、サクッと追い越されて、お尻に火がついて本気になるという光景が目に浮かびます。

あるいは、一気に落ち込んで、二度と立ち直れないかのどちらかだと思います。

願わくば前者であって欲しいと願うばかりです。

SAPIXは娘やわが家には合わないと何となくわかってはいるものの、未練がましくて 、断ち切る事ができません。

転塾するなら4年生からと思いつつ、四谷の居心地の良さを捨てられない。

とりあえず、IQとEQ検査の結果を見てから結論を出そうと思っています。

早くしないと席がなくなりそうですが。

マサト

via PressSync