中学受験

★ キッズBEE ファイナルの参加賞 銅メダルが届きました。

マサトです。

キッズBEEファイナルの参加賞 銅メダル🥉が届きました。

登録した住所に不備があり、届くのが遅くなりました。


メダルには名前が刻まれています。

過去問など何か対策をやっておけば銀メダル🥈くらいは取らせてあげられたのかもしれないと少し胸が痛みますが、これはこれで娘の頑張りの結果だと前向きにとらえます。

そもそも、算数嫌い、算数苦手 が口癖の娘が
受験したことだけでも褒めてあげたい。

『せっかく申し込んだのだから受けてくる』と言って教室に入っていくうしろ姿が忘れられません。

ましてや見たこともない問題に粘り強く立ち向かったことには娘の成長を感じました。

終わったあと『意外と楽しかった』と言ってくれたことも想定外でした。

とにかく楽しんできてほしい、算数の楽しさを感じてくれたらと申し込んだキッズBEE。

その目的は達成できたようです。

夕べは、娘の希望で家族3人だけのメダル授与式を行いました。

動画に残したので、娘の結婚式の時にでも流してあげたら場が和みそうです。

最近、娘は机上の勉強が好きではないようです。

理由は察しがつきます。

視力が悪くなるからというのがその理由だと思います。

ママは心配してキーキー言っていますが、パパとしては、そんな時期もあって良いと思っています。

本当のスタートは4年生からと父親だけはドッシリと構えたい。娘を守ってあげたい。

今は、そんな心境です。

マサト

via PressSync