今日の出来事

★ 2018年8月18日 那須旅行 2日目①

マサトです。

那須旅行の二日目です。

■朝から娘と露天風呂

朝イチで娘と2人で露天風呂です。

娘は、男女両方の浴場の違いを調べるのが大好きです。夕べはママと女湯だったので今朝はパパと2人で露天風呂というわけです。

浴衣の帯を娘が結んでくれました。こんなささいな事が嬉しくて、幸せです。

お庭のお地蔵さん?

他の宿泊客が居ない時間帯だったので、父娘水入らずの楽しいお風呂タイムでした。

さすがに来年は四年生になります。一緒に入れるのも今回が最後かと思うと少し寂しい気持ちになりました。

娘は『四年生になってもパパと入るよ、何言ってるの?』とは言ってくれましたが期待はしないことにします。

お風呂はさすがに撮影できないので、旅館のホームページを御覧ください。
https://www.kakuraku.com/onsen.html

■那珂川の河畔を娘と散歩

那珂川河畔はとても美しく、緑や青空と相まって心が洗われる思いがしました。

娘と2人、冷たい水にキャッキャ言いながら歩くのは何よりの幸せでした。

『水切り』を見せて欲しいと娘にせがまれました。

子供の時は得意でしたが適当な石が意外と見つかりません。

少し厚みはありますが底面が平らな石を見つけて、水面に平行になるように投げました。

3回〜4回ほど水面を跳ねてとんでいく石を見て娘も大喜び。父の面目はかろうじて保たれました(笑)

■朝食はハーフバイキング

大人メニュー

子供メニュー

娘は、ワンコの箸置きを喜んでいました。

惣菜はしょうがふりかけがオススメです。

朝食も堪能できました。葉山旅行のように複数家族で過ごす時間も貴重です。

でも、やはり家族3人で過ごす方が、心身ともにリラックスできるという意味では優ります。

■旅館を後に

後ろ髪を引かれる思いで旅館を後にします。
家族写真を撮ってもらい、次回は二泊はしたいねと意見が一致しました。

■南ヶ丘牧場へ到着

この日の最初のアクティビティはママのセレクト。動物との触れ合い体験です。

まずは乗馬体験
といっても飼育員が手綱を引いてだ円形のコースを歩く馬の背中に乗せられ一周します。
馬の名前はハク

ゆっくり歩くお馬さんの上で満面の笑みを浮かべる娘の姿が忘れられません。


ホルスタインと比べて小柄な体格と茶色と白の模様が特徴のガーンジィ牛。

日本では僅か200頭しか飼育されていないそうです。ホルスタインが約140万頭なのでとても貴重な牛なのです。知りませんでした。

うさんぽ広場
リードを付けたうさぎさんと散歩ができる『うさんぽ広場』15分 500円です。

僕たちのウサギはとってもワンパクでした。スキあらば逃げようとします。

抱っこしても暴れます。

ウサギにニンジンをあげる娘の嬉しそうな様子が目に焼き付いています。心にも刻まれています。本当に愛おしい娘です。

■那須ハイランドパーク

お次は『那須ハイランドパーク』
娘は遊び倒す気満々でした。

アラビアンメリー
ダンボのパクリか?と思われる空飛ぶゾウの乗り物です。

観覧車

眺めは最高でした。カップル用のゴンドラも用意されていて、恋人同士にはオススメです。

立体迷路

料金は一回500円

途中娘とはぐれてしまいました。
でも、必死に探し回って再会できた時はメチャメチャ嬉しかったです。娘のことが本当に大切なんだなぁと再確認した出来事でした。

最後は2人でゴールの鐘を鳴らすことができました。なんという幸せでしょう。親バカですみません。

迷路の全景です。1つ気になったのは木造建築なので難燃化を施して欲しいと思いました。

もし迷路の途中で火が出たらと想像するだけで恐ろしくなりました。とても楽しかったからこその改善要望です。

憧れのキャンピングカー

今回の旅でもしばしば見かけたキャンピングカー。一生に一度は利用してみたいと思いました。

という事でキャンピングカーのレンタルについて検索してみると以下のサイトが見つかりました。24時間で24000円程度と意外と安い〜。
https://camping-station.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=20180713_0831

娘も喜びそうなので、近々一度利用してみたいと思います。

長くなったので、続きは別途記事にします。

マサト

via PressSync