今日の出来事

★ 2018年8月12日 アイカツフレンズ デイリーフレンズランキング

久しぶりにアイカツ。

今日は、僕の新しいコンタクトレンズを作りに行ってきました。

少し度数をアップした運転用と、少し度数を落とした仕事用の2種類。

そして、娘が久しぶりにアイカツをしたいと言うので連れて行きました。

眼科には一緒についてきて検査や診察の様子を見たがりました。自分がコンタクトレンズをつくる時の参考にしたかったのでしょう。

娘もかなり視力が悪化しており、本来ならばメガネが必要なレベルです。しかし、可愛くなくなるからと嫌がっています。

かと言ってコンタクトレンズは早すぎる。
果たして説得はできるのでしょうか。
不安です。

僕のコンタクトレンズは残念ながら在庫がなく後日受け取りとなりました。

メインの用事が済んだのでアイカツフレンズへ

ファッションデザイナーの夢は持ち続けている娘。

アイカツのトップス、ボトムス、シューズ、アクセサリを組み合わせてオリジナルコーデを作り出せる仕組みが楽しくて仕方がないようです。

ゲーム自体は単純なリズムアクションですが、このカードコレクションの仕掛けがあるので根強い人気があるのだと思います。

新しいアイカツパスを作成して再スタート。
フレンズ名は『ゆか』

仲良しの、友だちの名前をもじった名前を付けていました。なかなか予定は合わないけれど、絆は強い2人です。

■デイリーランキングは6位

今日はあまり調子が良くなかったみたいです。
でも、レアカードを数枚ゲットできたので満足気な表情でした。

帰宅したら宿題も少しは進めてね!

門限の7時を過ぎたからママが怒ってそう。

マサト

via PressSync