今日の出来事

★ 2018年7月2日 ワールドカップとF-1

マサトです。

ワールドカップ決勝トーナメント始まっていますが相次いで予想が外れています。

アルゼンチン、ポルトガル、スペインがベスト8に進めなかったのは意外でした。

とくに地元ロシアがPKの末にスペインを退けたのはロシア国民にとっては堪らないと思います。

自国開催でベスト8は盛り上がりますよね。

それにしても、アルゼンチンのメッシ、ポルトガルのロナウド、スペインのイニエスタにとっては最後かもしれないワールドカップ。

有終の美を飾りたかった事でしょう。

そして、F-1オーストリアGP レッドブルの地元ということで結果に注目していましたが、見事レッドブルのマックス・フェルスタッペン選手が優勝!!

フェラーリのキミ・ライコネンが2位、セバスチャン・ベッテルが3位という結果でした。

メルセデスは表彰台を逃しました。ルイス・ハミルトンはリタイア。強すぎるメルセデス&ハミルトンには少し休んでもらってグランプリを盛り上げてもらいましょう。

そして我らがトロ・ロッソ ホンダはピエール・ガスリーが惜しくも10位入賞を逃し11位、僚友のブランドン・ハートーレーは17位と残念な結果でした。

次は三連戦の最後イギリスGP 日本人としてはホンダの活躍に期待です。ここらでもう一度入賞が見たいです。

ガンバレ ガスリー&ハートーレー!!

そして、明日はサッカー日本代表もガンバレ!

マサト

via PressSync