今日の出来事

★ SAPIX7月組み分けテスト 兼 入室テスト 手ごたえ

マサトです。

午前中のリトルスクールオープンテストに続きSAPIX組み分けテスト 兼 入室テストを受験しました。

算数の先生が娘の顔を覚えていて下さりお声がけ頂いたことが嬉しかったです。

テスト後は体験授業もあったようで、算数の問題が楽しかったと語ってくれました。

テスト自体の感想では、やはり算数の問題が楽しかったと言っていました。子どもはパズル系の問題がやっぱり好きなんですね。

国語は記述が二問出たと言っていました。

国語は時間が余り、算数は時間ピッタリに終わったそうです。

と言いながらも問題用紙には自己採点できるほどの書き込みが残っておらず自己採点は断念しました。

明日、15時には採点前答案がウェブにアップされるのでそれを元に自己採点してみようかと思っています。

しかし、本日受験した2つのテストについてはあまり良い結果は期待できなさそうです。

シッカリと弱点分析をした上で、7月中旬の月例テストに繋げたいと思います。

もちろん、夏休みには弱点補強を徹底したいと思います。

最近はママもテストの結果で一喜一憂する事がなくなってきたので、帰宅後は娘と一緒に3人でゲラゲラ笑いながらクマのぬいぐるみで遊んでいました。

特に娘にバカウケしたのは、パパの首にクマのぬいぐるみが噛みついて『ぎゃ〜助けて〜』と助けを求めるという芝居でした。

あまりに娘の反応が楽しかったので、何度もやりました。娘もマネをしてきたのでよほど面白かったのでしょう。

ついさっきも布団の上でやってました。可愛い娘です。

本日の読み聞かせは『吾輩は猫である』です。

おやすみなさい。

マサト

via PressSync