中学受験

★ 今年の株主総会は娘と行くことが出来なかった

マサトです。

今夜もなんとか娘が起きているうちに帰宅することができました。

しかし、帰宅した時に娘は寝たフリをしていました。毛布にくるまって動きません。

パパを寂しがらせる為に寝たフリをしていた娘

本当に可愛い娘です。

タヌキ寝入りをやめて学校での席替えの話や、リトルスクールオープンテストへの意気込みを語ってくれました。

『パパ、リトルスクールオープンテストの対策して欲しいの』と娘。

『そんなに気負わなくてもいいんだよ。S基準をクリアすれば充分だと思うよ。それにパパとママはどんな成績でも〇〇〇〇のことが大好きなんだから』

『ダメ、最後のリトルスクールオープンテストだから一位を取って有終の美を飾りたいの』

娘は節目や区切りに妙にこだわります。

でも気負うと力が出せないと思うのでなんとか肩の力を抜かせてあげたい。どうしたらいいのか、もう少し悩んでみます。

さて、今年は久しぶりに娘と株主総会に出席するのが夢でした。

前回は小学校に上がる前年、年長さんの頃でした。

小さすぎて株主だと思わなかった受付のお姉さんに呼び止められて入場を断られそうになった事は今でも2人の大切な思い出です。

総会では最前列に座り、娘に質問するように言われて経営陣に質問もしました。

まるで昨日のことのように憶えています。

今年もまた素敵な思い出を作りたかったのですが、仕事が忙しすぎて断念しました。

総会を平日に開催するのはやめて欲しい。
来年の総会でお願いしてみようかしら。

そうだ、ママに少し株を譲って来年は3人で総会に参加しよう。ママに質問台に立って貰えば、その迫力に押されて願いが叶うかも(笑)

でも、来年は四年生、株主総会どころではないかも知れませんね。

それにしても残念です。

未練がましいマサトでした。

via PressSync