今日の出来事

今日はなんとか娘が起きているうちに帰宅できた

マサトです。

今日は、なんとか滑り込みセーフ!!
娘が起きているうちに帰宅することができました。

塾でのクラスメートとの出来事を嬉しそうに話してくれました。

算数の授業でチーム分けをした時に、算数ができる男の子から指名されたことがとても嬉しかったようです。選ばれるよろこび、わかります。

それもあってか今日の算数の授業はとても楽しくて時間が経つのがあっという間だったとニコニコしながら話してくれました。

週末娘は言いました『私は勉強なんて大嫌い』と。

おそらく、机に向かって出された宿題をこなすという勉強が嫌いという意味なのでしょう。

S組の仲間はライバルでもあり、時に共に先生と闘う同志でもある。そんな同志達と共に学ぶ時間が大好きなのだと思います。

統一テストの成績は本人的にはすこし不本意であったようですが、月例テストの結果が本人も納得の結果であったためか気にしていない様子。

そして、最近にわかに算数が楽しくなってきたらしい。おそらく算数男子とのふれあいのおかげ。

と言ってもまだまた『下手の横好き』かも知れませんが、楽しいならそれでよいのです。

次のリトルスクールオープンテストは最後なので有終の美を飾って欲しいものです。

共にリスペクトし合い、切磋琢磨できる素敵なライバル達に囲まれて娘は幸せ者です。

娘は先ほど寝息をたてました。

今日は二話読み聞かせができてよかった。

マサト

via PressSync