中学受験

★ 速報 月例テストと統一テスト結果が同日に判明

マサトです。

四谷大塚の全国統一統一小学生テストと月例テストの結果がわかりました。

統一テストの成績表を受け取りました。
月例テストはウェブ掲載されました。

■統一テスト

統一テストの得点は事前の予想レンジ(210点〜240点)より若干良い結果でした。

算数、国語共に正答率の高い問題の取りこぼしが多く、課題が浮き彫りになりました。

偏差値65は超えていたので、来月のリトルスクールオープンテストの結果次第ですが、S組の選抜基準はクリアできそうな見通し。

娘的にも満足はできないものの、なんとか受け入れられるギリギリの結果だったようです。

娘は持ち帰った成績表のレーダーチャートを見ながら、比較的弱い分野を意識した様子。

彼女の中で何かが変わるキッカケになれば良いと思います。

解説動画が見られるので親子で確認したいと思います。

■月例テスト(第3回)

前回の第2回は娘にとっても不本意な結果でしたが、今回は本来の位置に戻った感じです。

最近、日々の宿題への取り組みが少し『雑』になっていたのでどうなることかと思っていましたが、今回は問題用紙への書き込みも多く、しっかり手も動かしていた点は進歩です。

前回のような正答率の高い問題を取りこぼす凡ミスがなかった点と合わせて褒めておきました。

月例テストはすぐ7月に次がやってきます。
宿題や授業に丁寧に取り組む姿勢が定着できるよう見守りたいと思います。

マサト

via PressSync