SAPIX

★ キラチェン さくらちゃんにもう夢中です!!ママ甘すぎ〜

マサトです。

今日は何かと忙しくて更新する暇がありませんでした。

ようやく今ごろ更新しています。

実は娘のお人形遊びに拍車がかかっています。

理由は、新たな人形が増えたからです。

この度『キラチェン さくらちゃん』が仲間入りしました。

なんと、月例テストの自己採点結果に絶望して涙したママが、あの号泣ママが、結果もわからないうちに、約束していたドレスどころか、人形を買い与えるという暴挙に出ました。

マサトはいつもママに『パパは本当に甘いよ〜』とバカにされているのです。

『甘いのはどっちだよ〜』と言いたいところをグッとこらえてその言葉を呑み込みました。

3980円とか甘すぎる〜

ヘアスタイルをアレンジして実に楽しそうに遊ぶ娘。

娘が笑顔なら まぁいいか。

今日は三体の人形を使って1人三役の一人芝居にもう夢中です。

パパには何がそんなに楽しいのかよく分かりませんが、娘の頭の中ではリアルな妄想が膨らんでいるのでしょう。

娘が写真を撮ってとねだるので、2人で『スタジオ』と名付けたリビングの白い壁をバックに撮影しました。

でも、この娘との何気ないひと時がたまらなく嬉しいのです。

大切な思い出です。大事にしたいです。

■話は前後しますが今日はピアノのレッスン日

先生は少し遅れてきたので仕事帰りのマサトもレッスンの開始に間に合いました。

バーナムの『そっくりかえろう』で指慣らしのあとバッハの『メヌエット』という順番です。

メヌエットでは娘が抱いた曲のイメージを膨らませ、そのイメージを如何に表現するか、という指導内容。

譜面に幽霊の絵を描いていたアレです。

その後は発表会に向けた楽曲選びをしました。

4〜5曲の候補曲を先生が弾いてくれるのを聴きながら娘が○△×で判定するという選び方

娘は先生の演奏に合わせて踊りながら実に楽しそうに選びます。相変わらず自由です。

先生は娘にはもったいないくらい優秀な演奏者。それなのに、自由すぎる娘でゴメンなさい。失礼すぎる娘でゴメンなさい。

そして、これからも娘のことを見捨てることなく末永くご指導ください。

■おまけ(今日の学習)

①サピ基礎力トレーニング 1日分
②四谷大塚ホームワーク 算数 1日分
③四谷大塚ホームワーク 国語 1日分

上記は学童で済ませて来ました。

自宅ではピアノ、人形遊び、YouTube、ニャードルなどで時間を使い切ってしまったため
公文はできずじまい。

相変わらず時間管理とタスク管理が課題です。

ですが、焦らず、粘り強く娘とは向き合っていきたいと思います。

読み聞かせを終えて、ママが寝息を立て始めました。娘も目を閉じています。
おやすみなさい、また明日。

以上 親バカのマサトでした。

via PressSync