今日の出来事

★ 2018年5月1日 朝学習と朝ピアノ 開始!?果たして習慣化なるか!!

マサトです。

今日から5月に入りました。

月例テストショックからママもようやく立ち直った様子です。

その一方で、朝6時に起きて朝学習をやるんだと前夜から意気込んでいました。

ママは最難関中学を目指す某ブログのファン(?)なので、毎朝淡々と学習を積み上げていく様子に焦りを感じているようです。

しかし、前日はしゃぎ過ぎた娘は7時起き。
なかなかママの思惑通りにはいかないものです。

そこで空気を読んだマサトと娘は、四谷大塚の国語のホームワークを1日分だけ終わらせることにしました。

所要時間1分足らずですが、ゼロよりはマシということでママも矛を収めることができたようです。

マサトも『最初は少しでいいから、まず毎日続けることから始める方が長続きすると思うよ』とフォロー

娘も、大好きなママを喜ばせようと、朝のピアノ練習に率先して取り組みました。

ここ数日娘はある理由から、ピアノに主体的に取り組むようになったこともあり、急速に上手くなりました。

これにはママも上機嫌。満面の笑みを見せてくれました。

ご機嫌なママに送り出されて、娘と2人で家を出ました。

例のごとくいつまで続くかは不透明ですが、まずは明日を目指します。

千里の道も一歩から。

マサト

via PressSync