今日の出来事

★ 2018年4月30日 月曜日 映画『いぬやしき』を娘と鑑賞 ママは宝塚へ

今日は塾もお休みなので

娘と映画『いぬやしき』を観てきました。

ママは宝塚歌劇へ観劇に。先日お茶会に参加した宝ジェンヌの活躍を見に行きました。

今朝は娘が自主的にピアノの練習に取り組んでいたのですこぶる上機嫌なママでした。

ピアノは練習量が顕著に音色に表れます。
勉強やスポーツも同じ。地道な努力が大事だと改めて実感した朝でした。

オープンとともに映画館に入りチケットを買いましたが、せっかくなのでペアシートで観ることにしました。

娘は『いぬやしき』以外なら『マーマレードボーイ』か『名探偵コナン ゼロの執行人』か『プリキュア』を観たいと言っていました。

予告編でやっていた『ラプラスの魔女』にも興味津々でした。広瀬すずさんや福士蒼汰さんが出演しているのも魅力のようです。

近いうちにまた一緒に観ることになりそうです。

肝心の『いぬやしき』の方は事前に予習したアニメ版の内容をギュギュッと濃縮した感じですが実写版ということもありアニメ版よりリアルな描写が見所かと。

特に見慣れた街を縦横無尽に飛び回るシーンは実写版ならではの魅力です。ドローンを使った空撮映像なのかCGなのか両方でしょうか。

人が死ぬシーンはアニメ版より大幅に少ないのですが、それでも子供には十分刺激的なので、そのシーンは娘には見せないようにしていました。(と言っても娘がしがみついていただけなのですが)

佐藤健さんの鍛え上げられた肉体美は女性ファン必見です。

また、娘を持つお父さんには良くも悪くも共感できるシーンが多々あるかと思います。

ただ、娘を想う父の心情に関しては、アニメ版の方がマサト的にはグッと来ました。

やはり映画の短い上映時間に収める為には致し方ないのかも知れません。

まず映画から先に観て、アニメ版、マンガ版の順番で観るのがオススメかも知れません。

映画は続編の製作を予感させる終わり方でしたので『いぬやしき2』 期待しましょう。

映画のあとはラウンジでランチ&お茶
静かでノンビリできるので娘も大好きです。

昨日の月例テストは久しぶりに初歩的なミスで思いがけず大きな失点をした娘。

昨日はさすがに少ししょんぼりしていましたが、今日は元気に戻って良かった。

マサト

via PressSync