今日の出来事

★ 2017年12月29日 仕事納めと家族で外ごはん 松屋銀座でUGGを買う

マサトです。

今日12月29日はマサトの仕事納めでした。体調が悪かったので、早退も考えていましたが、結局定時あがり。我ながらマジメ~。

ちなみにママの仕事納めは12月28日でした。

娘は四谷大塚の冬期講習最終日。

なので、家族3人が四谷大塚で合流し、銀座でご飯ということに決定。

 

四谷大塚にて

四谷大塚では先生から授業のフィードバックに夫婦で耳を傾けます。

今日は「静電気実験」も予定されていましたが、加湿器が効きすぎていたのでしょうね、静電気が起きなくてイマイチの結果に終わったようです。

そのあと、いつも学校から四谷大塚まで一緒に連れて行ってもらっている仲良し女子のお母さんにお菓子を渡すつもりでしたが姿がありません。

実はお母さんは体調が悪く、お父さんがお迎えでした。

初対面でしたのでお互いに挨拶を交わし、お礼のお菓子を手渡しました。

認証保育園(2~3歳)が同じで、公文の高進度者のつどいでも席が隣、1年生の時も同じクラス、四谷でも同じS組なので「不思議なご縁ですね~」という話になり「今後とも末永くよろしくお願いします」とお願いしました。

 

松屋銀座にて

ママから再三欲しいといわれていたUGGのブーツを買いに松屋銀座へ車で向かいました。普段は第二駐車場に停めますが、18時半を回っていたこともありスタッフに22時まで営業している第一駐車場を勧められました。

最近ママから「欲しい欲しい」と再三言われ続けていたUGG。
年末滑り込みで願いを叶えてあげることができました。

ブーツを選んでいる時に何気なく「これがいいんじゃない?」と言うと娘から「(安いから勧めてるだけでしょ)3万円が惜しいだけでしょ?わかってるよ」とツッコミ。生意気な子になりました。

上野精養軒でご飯

そのまま上の階にあがり上野精養軒で洋食を頂くことに。

マサトはシーフードカレー、ママはオムライスハヤシソースがけ、娘はお子様ランチ

下の写真は娘がご飯にカレーをかけてくれた時の様子です。あまり綺麗ではありませんが、娘の気持ちが嬉しいのでよしとします。

娘が頼んだお子様ランチ。欲しそうに見ていたら娘がプリンを一口分けてくれました。美味しかったぁ。

ママが頼んだオムライスハヤシソースがけ

ママは食べきれなかったので、残りはマサトが頂きました。

こちらもおススメです。

こどもには下の人形のプレゼント。思いがけないサプライズに娘も喜んでいました。

店内も静かで、ゆったりとした時間を家族3人で過ごすことができました。

マサトは仕事とママのUGG攻撃から、娘は冬期講習から、ママも仕事とUGG欲しいストレスから解放され精神的にもリラックスして和やかなムードを満喫できました。

帰りの駐車場では第一駐車場を勧めてくれたスタッフに再会「ゆっくり過ごせてよかったですね」と声を掛けてくれました。

家族3人で幸せなひとときを過ごすことができました。

マサトでした。