今日の出来事

★ 2018年2月4日今日のアイカツ!! 収穫は?!

マサトです。

今日は娘にとって幸せな1日だったはず。

アイカツ、ちゃお、iPadゲーム三昧の1日でした。もちろんお勉強もしました。ピアノの練習もいつもより多めにしました。

そんな1日について記録しておきます。

まずはアイカツから。

■収穫①

■収穫②

■収穫③

■収穫④

■収穫⑤

レアカードは二枚。まあ満足していいでしょう。金星と土星のあかしもゲット。

フルコンボでデイリーランキングでも2位に入りましたし娘も満足そうでした。

■金星のあかしゲット!!

■土星のあかしゲット!!

そして少女マンガの月刊『ちゃお』最新刊もゲットです。少しづつ読むなどという芸当はできないので当然ながら一気読みでした。

■ちゃお もゲット!!

■プリキュアも今日から新シリーズ

その名も 『HUGっとプリキュア』

テレビはマサトも極力娘と一緒に見るようにしています。

娘が好きなものに共感したり、認めたり、語り合ったりする事で信頼関係が生まれるような気がしているからです。

■ピアノの先生のコンサートへ

娘のピアノの先生はピアノ講師の他に時々コンサートもやっています。

娘のピアノへのモチベーションアップと先生への尊敬の念を高める目的で先生の本気の演奏を見せてきました。

その効果もあってか今日は珍しく熱心にピアノの練習をしていたように思います。

■そろそろパソコン?

パパのパソコンを使って、文章を入力したいと言い出しました。

『メモ帳』でキーボードを使いながら楽しそうに何かを打ち込んでいます。ローマ字入力でポチポチ入力します。

時々パパに入力方法を質問してくるので質問には答える形で進めていきます。

どうやら日記風のブログ記事を書いていたようです。出来上がるまでは『見ないで!!』と隠していましたが、できあがるとパパとママに『読んで〜』と言うので見てみるとママの怖さと優しさについて書かれていました。

ママが大げさなリアクションをして、2人でゲラゲラ笑いながら読んでいました。娘も嬉しそうにしていたので、しばらく続きそうです。

もしかしたら娘のブログ立ち上げてあげないといけなくなるかもしれませんね。

それとパソコンも買ってあげないと。

■珍しく公文も頑張りました

今日は10枚頑張りました。そして、解答を渡して自分で丸つけさせてみました。

生徒役と先生役を1人でやるのが楽しいみたいで嬉しそうに花マルや100の数字を書いていました。

というわけで盛りだくさんの1日となりました。
娘の笑顔と目の輝きがいっぱいの1日でした。

わが家を選んで生まれてきたと言う娘。

そんな娘を幸せにしてあげるためにパパとママは頑張ります。

以上

マサト